たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ブログの「アクセス解析」の「アクセス先」

 

ブログの「アクセス解析」を見ると、面白いよね

 

ボクの場合アクセスしてくる人は

たいがい「はてなブログ」と「Google」で同数くらいなんだけど

「アクセス先のページ」の傾向がまったく違う

 

 

たとえば本日の場合、Googleでは、

 toughy.hatenablog.com

 

 

toughy.hatenablog.com

 

 

toughy.hatenablog.com

 

 

toughy.hatenablog.com

 

 

toughy.hatenablog.com

 

そして、「三浦春馬」に関しては長いこと

亡くなって以来ずっと上位でいる

 

toughy.hatenablog.com

 

 

toughy.hatenablog.com

 

あと、何故か「三井住友銀行の小切手」に関しても

記事をUPして以来ずっとアクセスされている、、、

 

ちなみに

アクセス割合としては若干少ないが

Yahooからの検索アクセスもあり

そこでも

三浦春馬」「三井住友銀行の小切手」が毎日のように上位だ、、、

 

  

 

一方ね、本日のはてなブログでは、

 

toughy.hatenablog.com

 

 

toughy.hatenablog.com

 

 

toughy.hatenablog.com

 

このように比較的新しい記事が上位に来る、、、

 

ググってる人はアクセスする目的があり

はてなな人は習慣的に惰性で読んでいただいているのか、

 

いずれにしても

ボクのような拙い文章を読んでいただいて、

申し訳なく、そして、有難い、、、

 

f:id:toughy:20201027152943g:plain