たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

三井住友銀行の小切手・手形帳の値上げが尋常でない件、、、

 

 

世の中

何か商品が値上がりする時って

だいたい数%だったり、数十円、数百円ってことだけど

 

ときどき

高級ブランドが何万円と大きく値上げする時はあるけど

それでも倍になったりはしない

 

ところがね

驚くことが起きようとしている

 

f:id:toughy:20191114161612j:plain

 

三井住友銀行

来年四月から従来2,000円で購入できた(法人の)小切手帳(50枚綴り)を

なんと!12,000円にすると通告してきたのだ(1枚当たり@200円の小さな紙っ切れ)

 

2,000円のモノが1万円の値上げの12000円に!6倍のUP!

 

インフレかーーーーー!

そんなことしていいの?

非常識も甚だしい

 

仮に

CDだったり、映画鑑賞が2000円ちかくだけど

それが、CD1枚が、12,000円になるってことだよ

劇場での映画鑑賞12,000円!!!

 

誰も映画館に行かなくなるね

ディズニーランドよりCD一枚の方が高いんだよ、誰もCD買わなくなるね

 

f:id:toughy:20191114161902j:plain

 

あり得ないことを

すっとぼけてやろうとしている、、、三井住友銀行(おそらく他のメガバンクも追随)

 

こんなぶっとんだニュースが

各種メディアで報道されていないんだよ、不思議でない?

 

結局、小切手帳なんて一般の人には関係ないからだろうね

結局、中小企業がいつもこういうことで

人目にはつかないところでいじめられているんだよ

 

一般の人に直接関係ないことは非難を受けにくいからね

ヤツ等も大胆にやってくるよ

 

行政とか大企業のやり口だよ

汚ねえんだから、いつも、こいつら、、、

 

f:id:toughy:20191114161709j:plain