たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

<男はつらいよ>に呼ばれなかったマドンナたち、、、

 

たとえマドンナでなくても

当時有名だった女優は全員出演しているような気がするのが<男はつらいよ>シリーズ

 

とくにタイミング的にも

五社協定が終焉した頃からシリーズが始まっているので

今まで山田洋次監督が撮ることができなかった女優たちが

松竹映画に次々と登場するのは

監督としても嬉しいことだったと思う

 

でも

すべての女優が出ているわけでない

出ていそうで出られなかった女優たち

(もしも誤りがあればお知らせください)

おもいつくまま、、、

  

f:id:toughy:20200706170940j:plain

 

倍賞美津子、デコちゃん、山田五十鈴原節子杉村春子有馬稲子岩下志麻加賀まりこ山本富士子、芦川いずみ、岡田茉莉子小川真由美梶芽衣子藤純子淡島千景乙羽信子大谷直子夏目雅子原田美枝子薬師寺丸ひろ子、田中好子森下愛子酒井和歌子名取裕子浅野温子浅野ゆう子古手川祐子、内藤洋子、松原智恵子佐久間良子池上季実子田中美佐子

 

70年代に活躍した原田美枝子森下愛子あたりが出ていないのも不思議だし

夏目雅子なんかいかにもマドンナにいそうだけど、いない

大地喜和子あたりが出ているなら大谷直子とか梶芽衣子がいてもおかしくない

田中絹代は出ているが、杉村春子はなし

 

そして、何といっても

倍賞美津子には出てもらいたかったなぁ

サクラにもう一人、実は妹がいたという設定だったら更に面白いが、、、

 

f:id:toughy:20200706171000j:plain

 

つくづく、すごい面子だなぁ、、、