たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

踊ってはいけない法律

またまた
ニッポンの馬鹿な法律の壁


踊ってはいけない法律

風営法じたいが
なんかいい加減なんだよねえ

法律って
人の幸福のために存在しなくてはいけないのに
人の幸福を奪うよねえ、ニッポンってバカな国の法律は

ボクは思うのだけど
政治家と役人以外を
徹底的に人を管理して
いつでもどこでもいざとなれば誰でも捕まえられるように
日本の法律は作られているとしか思えないよ

ときどきSF映画で見かける
完全に管理された無機質で無感情な世の中になっていくようで
心底恐ろしいよ

もちろんね
近隣の迷惑を考えなくてはいけないから
エリアは限定する
音量の制限を考える
また薬物などの温床にならないように目を光らせる

踊っているかどうかを監視するのではなく
むしろコッチを監視しろよ!と、いいたいね

やってる方向が
本当毎回バカげてるんだよね、ニッポンって
コントやギャグみたいにね、バカげてるんだよ

たとえば
夜中に路上で大声で歌っている
ヨッパなオヤジがいるけど
(あ、そういえば、こういうオヤジも最近は減ったなぁ)

「バカ野郎!」って、怒鳴ればいいんだよ

オヤジに歌うことを禁じるのは
本当に度が過ぎる時だけにしてあげたいね

歌ってはいけない
踊ってはいけない

音楽にのって揺れてもいけないって
人間の感情までを制限してはいけないよ

人をね、コントロールしすぎてはいけないよ
ニポンって国はそうすることでしか秩序を守れない
そのためには法律を作り続け
そのうち呼吸をする際も許可が必要となるような規制も
本気で言い出すんではないかと思えるほどだ、、、

ニッポンって、マジ、窮屈!!!

イメージ 1