たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ディストピア_究極の管理国家

 

「怒る人が悪い」って聞くと、

「いじめられる人が悪い」「盗まれた人が悪い」と同じように感じる

 

そりゃ、人間だもの感情あるね

ものごとには両方の言い分があるのに

怒らせた理由は問わない、、、

 

いずれ、感情を露にしたら逮捕とか違法とか

そういう法律ができるだろうね

 

「怒ってはいけない法」

「笑ってはいけない法」「会話禁止法」「喜怒哀楽禁止法」なんてのも、、、

 

f:id:toughy:20200513091104j:plain

 

そしてディストピアな社会が形成される

そうなるとラクなんだよね管理する側にとっては

 

国家を管理する側にしてはそれは好都合だからね

人々をコントロールしやすいからね

どんな国家でも究極はそれだよ

北朝鮮や中国のようにね

その引き換えに何を失うかを考えなくても分かるはず、、、

 

f:id:toughy:20200513091123j:plain

 

このコロナに乗じて

中国や韓国(もちろん北朝鮮も)といった社会主義国家では

国民が個人情報やプライバシー、監視、管理を受け入れて

ディストピアが加速する

国にとっては願ったりかなったり

 

日本も

なかなか進まなかったマイナンバーカードが

コロナのお陰で申請の人々が役所に殺到している

 

日本も超管理社会の方向へ

また一歩進むことになる、、、

 

f:id:toughy:20200513091050j:plain