たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ボクの好きなシーン/雨の日は会えない、晴れの日は君を想う

雨の日は会えない、晴れの日は君を想う

Demolition


このサントラが出ていないようだけど
非常に残念だなぁ

主人公の感情を表す
このシーンが
ハチキレていて
すごく好きだ


よく
この作品は
永い言い訳>と比較されて語られるけど
たしかにそういう似たストーリーではあるけど
原題の<Demolition>のとおり
こちらは
崩れゆくものを破壊する行為
永い言い訳>の方は
破壊に至っていないんだよね


もしも
妻が先に死んだら
(主人公)

もしも
娘が先に死んだら
(義父)

いいセリフがあった
「男やもめという言葉がある、孤児という言葉がある
しかし娘を先に失って残された父親にあてはめる言葉が無い」


きっと
ボクが先に妻を失ったら
この主人公のようだと思った

分解→分析→再構築

そうしなくては
先には進めないけど

そんな
ビジネスみたいなわけにはいかない

人は
見ているようで
実のところ
色々なことが見えていない
見ていない

終盤
主人公が見えていなかった
驚くべき展開に
言葉を失う

生きてる時から
しっかり奥さんを見ていようね♪