たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

小室哲哉

「疲れ果てました」

この言葉を
どのように受け取れば良いのだろう

ある人にとっては
不倫の言い訳にしか
聞こえないかもしれないし

介護の経験のある人は
うなずきながら
素直に受け取ったかもしれない

いずれにせよ
妻に対する裏切り行為に対しては
非難があって当然だが
一番大切なことは
この先奥さん(KEIKOさん)を
ちゃんと介護できるのかということ

「疲れてしまった」と
聞いてしまっては
非常に心配なことだ

外野は
ストレス発散のように
ガヤガヤ文句言って
会ったこともない人を
葬ろうとするだけだが

あの夫婦には
険しい現実が待っている


ボクは
小室さんが全盛期の頃
一度だけ仕事をしたことがある

その晩
TMNのコンサート終えた後
ほかのメンバー二人がさっさと帰宅していく中
小室さんは休憩することもなく
今夜撮った映像を全てチェックし始めてた

そして遅くまで仕事をして
翌日の早朝には
自らフェラリーを運転して
撮影現場に登場した

ボクたちスタッフが睡眠している間には
曲も書いていたかもしれないと思うと
まったく
驚くべきスタミナだ

小室哲哉の全盛期を知る年代の人なら
まったく赤の他人であっても
どれほど忙しかったか想像できると思う

彼は紛れもなく
疲れをとる時間を惜しんで
仕事に打ち込んでいた

小さな身体ながら
タフな人

そんな
タフな印象しかない人から
「疲れ果てた」の言葉が出たことに
ハッとした


イメージ 1