たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

<落下の解剖学>の正解発表、、、(完全ネタバレ/伏字なし)

 

ネット上では相変わらず犯人当ての推理で盛り上がっているが

「そこじゃないんだよこの映画は」「ミステリー映画じゃないんだから」と言ったところで

どうしても観客の多くが映画にエンタメ性を求めてしまうので

「そういう映画ではない」では納得できず

犯人捜しでモヤモヤした気持ちを晴らそうとしている

 

toughy.hatenablog.com

 

でも

そんなに難しいこと?

なんで皆んなモヤモヤしちゃってんの?

犯人なんて「妻」に決まってるじゃん!

 

じゃ、おじさんがその理由を教えてあげるね

「妻」が犯人の理由

以下の通り

 

事故説

鈍器で殴られた痕があるのであり得ない

 

自殺説

心身が病んでいたとしても、事故説と同じで鈍器で自分の頭部を殴るのはあり得ない

 

最初の女学生犯人説

大音量のためうまくインタビューが出来ず怨恨のため引き返し犯行に及んだ?、、、帰り際躊躇するようなそぶりは見せたが、その後本編中にそれを疑うような行為を匂わすショットやシーンはないので、女学生犯行説はあり得ない

 

妻と息子の共謀説

裁判前の息子に「正直に話せばいいのよ」という妻のセリフがあった、共犯であればそのセリフを吐くはずもなく、共謀説はあり得ない

 

息子単独犯行説

弱盲の息子が鈍器で父親の頭部を正面から殴ることが出来るかは疑問、被告側の証人で専門家も「窓から乗り出した状態で頭部に打撃を加えた」と推測していることから、息子の体格からしても、息子の単独犯行はあり得ない

 

三者犯行説

映画に一瞬も登場しないサイコパスによる犯行、そんなことが実際あったとしても、それが正解なら、そもそも映画として成立しないのであり得ない

 

スヌープ犯行説

愛犬のスヌープによる殺人、それが正解ならマンガだ、、、実はスヌープは着ぐるみを着たサイコ野郎で、事件当時着ぐるみを脱いで犯行に及んだ、なんて超B級映画的な展開はあり得ない

 

 

以上のように考えられる全ての推測から消去をしていけば

当然犯人は「妻」による単独犯行と推測できる

 

消去法だよ

わかったよね?

これでモヤモヤやめてスッキリしてくれ、、、

 

第76回カンヌ国際映画祭パルムドール受賞作『落下の解剖学』本予告・本ポスター・シーン写真解禁! ―2月公開 | anemo