たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

なにげな一葉/木挽町界隈(1)

 

いわゆる

銀座から昭和通りを越えた向こう側

歌舞伎座の裏手

都会の中の静かなエリア

 

訳あって以前から

ちょくちょく訪れる木挽町だが

 

さらにここ半年前あたりから

まるで観光地のように人で混み始め

喫茶youや花山うどんだけでなく

どこの店も客の入りがいい

 

どうしたんだ?

なんか、テレビでやった?

入れる喫茶店がなくて困るのだが、、、

 

来ると必ずお参りする神社

宝珠稲荷神社の隣の建物が取り壊され

神社の全貌がはじめて見ることができた

 

屋根の反り具合がハンパない

 

 

 

 

で、

昔、出光の本社だった場所

最近映画<海賊と呼ばれた男>を観て

『そういえばあそこだったよなぁ』と思い

あらためてまじまじと見てみた

 

P.S.

数週間後(追加)