たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

グレイシャー in この森で,天使はバスを降りた_The Spitfire Grill

グレイシャー in この森で,天使はバスを降りた

 

刑務所を出所した主人公の女性が暮らす場所として選んだ小さな町、そこの「Spitfire Grill」(戦闘機の名前)という名の食堂で働き始める、、、主人公の過去、彼女がどうなるか、森にすむ誰かのこと、店の行方、様々な興味で観客を引き付けテンポよく語られていくストーリー、脚本が良い、ところどころでセリフもいい、、、

 

かなり評判だったので観たのだが、確かになかなか良い小品、掘り出し物の佳作なのだが、いわるゆる雑誌「an・an」とかの映画コラムで、女性コラムニストが(偏見と言われるのを覚悟の上)「良い映画」「感動した」として紹介されているような作品(ボクは昔アンアンのヘビーな読者だった)、、、

 

あと、タイトルの「天使」っていうのはちょっと違うように思う、、、

 

この森で、天使はバスを降りた | 今日もこむらがえり - 本と映画とお楽しみの記録