たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画感想/チワワちゃん

イメージ 1

ふふふ
コレは丸っきり
<スプリングブレイカーズ>だね
丸パクリ

もしくは
ソフィアコッポラの<ブリングリング>にも、、、

イメージ 2

丸といっても
ストーリーではなく
そのビビッドな映像から放たれる若者たちの熱気

オマージュとかリスペクトは感じない
「なんかイイ感じだからオレもこんな風に撮っちゃおう」みたいな
よくいえばインスパイア

映画はつながっているからね
模倣はいいし、仕方ないし
それによって失礼極まりない程度の低い作品にならなければいいわけで、

そういう意味では
この映画は非常に脚本が良く
構成やセリフ、ストーリーとかなり程度の良い
現代の若者というか、今のガキ連中を描いた
なかなかの佳作になっている、、、

イメージ 3

ただねタイトルはどうだろ?
<チワワちゃん>ってどうかな?
使い古されているが「チワワちゃんの総て」とか
パーリーピーポーの手帖、いやスマホ」って感じだな、、、

イメージ 4

女の子のセリフ
「男とは価値観が大切、楽だけど消耗する」
「女とは距離感が大切、でも疲れる」

みんな仲良く
大騒ぎして楽しそうなのに、結局は疲れちゃうんだね、、、

またサントラが
日本映画離れしているほど素晴らしく良い、、、

3.5☺

イメージ 5