たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

電動キックボードの件、、、

www.asahi.com

www.msn.com

 

電動キックボードに乗っていた33歳の男性会社員が一時停止せずに交差点に進入し、トラックと衝突した。男性からは基準値を超えるアルコールが検出された。

そりゃ、事故るわな、トラックにとってはとんだ災難だ、、、

 

自転車やキックボードに対しても本当は道路交通法というのがあるんだろうが実際は機能せず、テレビのニュースで時々「やってますよ~」の体でやるくらいで取り締まりもしていない、、、みんなが交通ルールを守れば事故はなくなるのだが、一方通行だとか一時停止とか右左折時とか一番人身事故の起こりやすい場所で片方(車)ばかりがルールを守っても、もう片方(自転車やキックボード)がルールを守らなければ事故が起きるのは必然的なこと、それでいていざ事故となれば主に自動車の責任が問われるという割に合わないのが現状、、、ルール無視、自由気ままに傍若無人に振舞ってる奴等と同じ道路に混在させること自体が無理があるのだ、、、

 

電動キックボードとトラックの衝突事故 規制緩和後、大阪で“初めての事故” 男性会社員が一時停止せず(カンテレNEWS)|dメニューニュース ...

 

どうせこんなのすぐに廃れるだろうけどね、どういう訳か自民党が珍しく寛大なのは、大物政治家が電動キックボードの何らかのビジネスの恩恵にあずかっているからかな?