たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

狂った宅配ドライバー

ものごと分かりもしない
テレビのコメンテーターとか
深く考えもせず
ただ批判するけど
 
言ってることが浅いんだよ
視野も狭くて
思考が浅い
想像力が欠けている
 
そして
ほとんどの人も
当然
悪印象を持ったわけだけど
 
 
 
映像見て
よ~く考えてみようよ
 
どうして
このアンちゃん
こんなことになっちゃったの?
何か理由があるはずだよね
 
映像では
手前に恐らく20段ほどの階段があるよね
トラックは階段の上だね
ということは
一旦
納品しているんだろうね
でも
何かの事情があって
トラックに台車1台分の沢山の荷物
しかも重そうな箱
持ち帰らなくてはいけないはめにあったんだね
仕方ないまた階段を昇る
すると雨が降っている
やっとの思いで車に戻ると駐車違反の切符
 
ボクは
これを見て可哀相に思うよ
というか
ボクでもブチギレかもしれない
なんてこった
もうすべてがイヤになるはず
 
ブチキレ方は異常な程だけど
それほど
そうなる
理由、原因、事情があったんだね
 
営業車であっても
駐車違反の取り締まりは厳しく
100軒配達して日当15000円の収入になるけど
駐車違反で消えるんだよ
まるで警察はハゲタカのようだね
1日ただ働きだね
一種のメカじめ料みたいなもん
警察は悪だね
経済活動を狂わし
心もない
 
汗かいて
『臭い』とクレーム電話されて
タダ働き
奴隷だね
 
会社の奴隷じゃないよ
行政、役人、社会
そして消費者の奴隷だよ
 
そのうえ
マンションでも
配達車両を停めるスペースはないね
ほとんどないね
 
そして
大きなマンションに設置されている
お届け用のBOXは
常に満杯
 
しかたなく
不在再配達
 
しかも
マンションの管理人は
いちいち
1軒づつ
インタホーンを押せと言う
 
10軒分の荷物抱えて
せっかく内部に入っても
インターホン押すため
わざわざ下に降りて
外に出てインターホーン押して再び入る
そんなバカなことが!
コントか!マンガか!いじめか!
 
日本らしいね
日本はルールに縛られ過ぎて
こーゆー
おかしなことが沢山あるよ
 
そのうえ
クレームの嵐
「臭い」とか「汚れてる」とか
「若くない」とか
「ブサイくだ」とか
ありえないよね
一日走り回って
そりゃ汗もかくでしょう
 
うちの天然妻も
「**の宅配人が臭い」と云うから
 
「対面するのなんか、ほんの20秒でしょ
ガマンしてやりなよ
一日走り回って汗かいてんだよ、臭いはずだよ」
言うんだけど
 
毎日
この手のクレームが
宅配会社に来るそうだよ
 
運転手は
疲弊しきってるよ
 
官民そろって
いじめてる構図だよ
 
当然
あの映像はヒドイものだけど
 
ブチキレる奴が
出てきても
ボクは
ぜんぜん驚かないね
 
ルール、ルール、ルールで縛って
文句言って
疲れさせる
社会全体が
配達できるような
条件がそろってないんだよね
 
それなのに
懲罰ばかりだよ
 
法律は正義なのか?
こうなると
悪にしか思えない
 
そのうえ
配達料は「タダにしろ」という
消費者の大多数の意見のようだ
 
おかしいよ
ふつうじゃないよ
 
狂っているのは
むしろ
消費者だよ
 
銀行やネットの手数料は
クリクリして
簡単に数百円払うのに
 
車使って
燃料使って
重いもの持って
劣悪な社会的な条件の中で
罰金を恐れながら
モノ運んで
 
タダだって
 
おかしいよ
ふつうじゃないよ
狂ってるよ
 
世の中
優しくないね
冷たいね
心がないよ
 
この件では
ゾゾタウンっていうの?
よく知らないけど
ネットショッピングの社長が
発言したら
大炎上したんでしょ
 
言い方は悪かったんだろうけど
言いたいことは正しいよね
 
彼を
狂わせたのは
社会全体だよ
 
 
-参考-