たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

コンプライアンス病/マスク不着用で反則負け、コロナで処分、、、厳しすぎるよ、、、

 

先日

マスクをせずに対局に臨んだ棋士が反則負けを喫した

最初はマスクしてたんだよね

途中40分ほどはずしたらしい

 

それならさぁ

まずは注意すればいいんでないの?

「マスクつけたくない」とか言ったならまだしも

いきなり「反則」負けってのもキツイよね

 

マスクのルールがあってもいいけど

なんか心がないよね

「マスクつけなさい」「つけないと負けになるよ」と

一言あってもいい、心があるのならば、、、

 

 

 

一方で

コロナ陽性の運転手に運行させたということでバス会社が摘発され

車両3台分30日間の車両停止処分となった

厳しいね

 

熱出して運転に支障がある

事故が起きる可能性があるにも関わらず運転させたなら兎も角

無症状だったらしいよ

当然マスクもしてたらしいよ

乗客とは仕切りのビニールを貼っていたらしい

人手も不足でしょ

営業に穴を開けるわけにもいかないでしょう

客も困るよね

とにかく状況を乗り切りたかったんだろうね

 

もちろん

事前に陽性ということを会社が認識していながら運行させたのは良くないし

その点は擁護するつもりはないけど

コロナに対する現在の認識と経済活動を考えると

車両停止処分って厳しすぎる気もするし

そろそろポストコロナのコンサンサスを見直すべきな気もするし

 

なんか怖いんだよね行政のやることって

血も涙もない高圧的なやり方がね、、、

 

ソース画像を表示