たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

パウンドケーキ/OYATSU YA SUN

 

7、8年前だったか

顧客の会社の若いふたりは

そもそも帰国子女だったが会社を辞めて

海外から日本に撮影に来るクルーの

日本でのコーディネート/サポートをする会社を作った

 

その時、ボクにも電話があって

「頑張ってやっていこうと思いますので、お手伝いしていただけますか」と電話があったので

若い二人を応援したい気持ちで仕事を手伝った

 

雑誌、CM、テレビ番組のスタッフが欧米から沢山来ていたので

じょじょに順調に仕事を増やしていたのが

このコロナで完全にストップ

海外から人が来なければ当然仕事は成り立たない

 

一年経っても一向に仕事を継続していける状態にはならず

とうとうこの春、会社を解散させた

 

耐え忍びながらも

誰にも迷惑を掛けず会社を畳んだのは立派

 

そのうえ

お菓子もいただいた

「今まで色々とありがとうございました。感謝しています。」のメッセージ

 

この子たちに

もう一度、春が来ることを祈りたい、、、

 

f:id:toughy:20210324081517j:plain

 

白味噌と柚子

はちみつレモン

塩とキャラメルとアーモンド

 

f:id:toughy:20210324081447j:plain

 

う~ま~う~ま~