たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画鑑賞/キャッツ

f:id:toughy:20200713121626j:plain

 

今年発表の

ラズベリー賞を総なめにした<キャッツ>を観た

 

とにかく

CG人面猫に「キモイ」の大合唱だが

クリチャーと思えばええやん思ふ、、、

 

キモイどころか

実質主役のフランチェスカヘイワードなんて

ネココスプレと思えば可愛い~~~💛

 

むしろ

着ぐるみの方が今の御時世古臭くない?

 

f:id:toughy:20200713121656j:plain

 

最初の段階で

着ぐるみにはしないとコンセプトにして

今の技術でどこまで出来るか勝負したんだろうね

 

だからといって

実写版<ライオンキング>のように

本物のネコ(CGの猫)が踊って歌うのも没にしたんだね

  

 

f:id:toughy:20200713121531j:plain

 

オリジナリティって称賛されるものだよ

オリジナルって、かつて見たことのないモノ

誰の真似でもない、最初ってことが兎に角大事

 

最初は拒否反応があるものもあるけど

時と共に評価されていくものだってあるんだよ

「キモイ」が、時代を経ると「カワイイ」になったりもするしね

 

オリジナリティって、そういうことでしょ、、、

 

f:id:toughy:20200713121545j:plain

 

このモーションキャプチャーだって最先端でしょ

顔も馴染んでるけど

動きもごくごく自然

体型に関してはユニセックスって感じで性別を感じさせないけど

動物の身体ってそもそもそういうものだよね

これでいいと思うよ

 

きちんと大きなスクリーンで観るべきだった

そう後悔さえさせる

 

いずれカルトになり得る

そんなに馬鹿にしたもんでない映画、、、

 

3☺

 

f:id:toughy:20200713121556j:plain

f:id:toughy:20200713121522j:plain
f:id:toughy:20200713121706j:plain

f:id:toughy:20200713121512j:plain