たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

アメフトの名門チーム<レッドスキンズ>が差別的だと言われ名称を変更へ

f:id:toughy:20200714144133j:plain

 

なんでも言うよね

インディアン(先住民というべきか)の肌の色をチーム名にするのはケシカラン!と、

チームのシンボルマークにするのは差別的だと、侮辱的だと、

 

あのさぁ

自分の愛すべきチームに

侮辱や差別の意味を込めて名付ける人っている?

そんな排他的な意味を込めてロゴにする?

 

それを名付けたのは

愛すべき存在だからでないの?

彼等を勇者として敬意を称しているからではないの?

 

それが

なんでもかんでも差別だ、侮辱だって

ほんとアホだね

頭どうかしてる

 

むしろ

そういう見方をする眼こそが差別的なんだよ!

 

でもね

今、米国で

こういうことには反論できない状況だからね

なんでも有色人種のいうことが正論になってしまっているからね

 

だから

チームもめんどうなことに発展しないよう

由緒ある名門のチーム名を下ろすことになった

 

言い出した連中はいい気分だろうけど

ほんと愚かな連中だ

 

f:id:toughy:20200714082249j:plain

 

この写真を見る限りでは

よくみると有色人種がいないね

今の状況に便乗した特殊な思想の人たちかな

自分の考えだけが正論と考える愚かな人に違いないけど、、、