たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/ドバイではマスクしないと罰金10万円、、、

 

ドバイでは

鼻出しや、アゴマスクは罰金10万円だそうだ

私服警官が見回っているそうだ

 

以前

兵庫の知事が大阪への移動についてチャチャいれてたけど

兵庫と大阪の地理的な関係同様

東京と埼玉も完全にロックダウンしない限り

移動を制限するのはなかなか難しい

 

むしろ

首都圏として一心同体で考えるべきだと思うけど

東京を非難するばかりでは何も解決できない、、、

 

それならば

埼玉の知事も、都知事も、総理大臣も

ハッキリと「とにかくマスクしろよ」と訴えて欲しい

「通勤電車ではぜったいにマスク」

「飲食店でもマスク外すな」

「どこであろうと喋る人はマスクしろ」と言わなくては、

 

アゴにマスクかけながら

相手の顔の真近で喋ってるマヌケがいる限り、感染者が減ることはないよ、、、

 

f:id:toughy:20200713140617j:plain