たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ホリエモン、薬物について、、、again

 

ホリエモンがまたまたテレビで

ライト系(大麻、ほかは何を指すのか知らない)の薬物なら

厳罰にしなくても良い

合法でも構わないではないかとの持論を吐いた

 

その理由が

アルコールやタバコやギャンブルだって(それをいうならゲームも)

依存性が強く、中毒になるのに合法だから

そして暴力団への資金が流れなくなるとの2点を強調、、、

 

でもさ、

今の日本の、今の雰囲気で、今の治安状態で

あえて麻薬を合法にする、そっちに舵とる必要性や緊迫性ってある?

そんなものはまったくないよね?

 

あえて、それやる意味ってまったくないよね?

それを言う人って

たぶんそれを望んでいる人だけだよね?

 

想像で誹謗中傷するつもりはないので

注意深く言葉選んだとしても

常習者以外に

あえてそれを望む人っているのかな?

 

f:id:toughy:20191201173434j:plain