たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ウィルスミスビンタ事件のその後、、、

ウィル・スミス厳罰で〝暴言〟クリス・ロックはお咎めなし アカデミー賞の大人の事情 (msn.com)

 

ウィルには厳罰

クリスは咎めなし

これは日本人の感覚では相容れないですね、、、

 

もちろんウィルを許せば

今後同じようなケースを生む可能性もあり

暴力を容認するわけにはいかないと協会も確固たるメッセージを送り

そうしないと示しがつかなくなるので

ここはしっかり対応したいのでしょう

 

一方それならクリスのように

人を傷つけるどんなジョークも許される

そんな免罪符を与えるようなものだし、

クリスを起用した協会の責任にも及ぶのを避けたいのかも知れませんね

 

いずれにしても

一番可哀想なのはネタにされたウィルの奥さんだけど、、、

 

P.S.

やり方がまずかったけど

やってしまったことは消せない

本当に怒っているのなら

謝罪もせず逮捕すら受け入れ

アカデミー協会の除名およびオスカー返還を受け入れ

「法で裁かれ全てを失っても、妻を傷つけたことは絶対に許せない!」と

そういうスタンスをとるのもアリだったかもしれない

 

謝罪もしちゃったし

それでも厳罰が待っていそうだし

そんなら信念貫いた方が

それはそれで男を上げたかもしれない、もう遅いけど、、、

 

f:id:toughy:20220401112913j:plain

念願だったオスカー像も返還か?