たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

伊勢谷釈放、ボクの経験から大麻合法化について、、、

 

伊勢谷が

保釈金500万円を積んで出てきたね

 

判決が出ても

懲役1年、執行猶予3年くらいと言われている

 

ただね

入手ルートに関しては黙秘を通したらしい

 

ちゅーことは

「反省した」と云いながらも

今後も入手ルートを確保し

いつでも手に出来ることを意味するね

 

だからね

入手ルートをゲロしない奴は「実刑」にすればいいんだよ

 

司法取引上そこらへんをハッキリさせると

駆け引きがやりにくいところもあるんだろうけど

そうしない限り再犯の可能性も高く

いっこうに薬物はなくならないよ、、、

 

大麻の話になると

大麻ぐらい」とか

「無害」や「合法化」を云う人達が必ずいるけど

ボクは反対だね

 

無害?他人に迷惑をかけない?酒より安心安全?

そうかねぇ、ウソ云っちゃダメだよ、、、

 

ボクも若い頃は

サーフィンでハワイに行けば

米国に不法入国している日本人のダチから

マリファナを調達して楽しんでいた

 

ダチは日本人を騙してインチキなマリファナを売りながら

自分らで本物を楽しんだ

 

バッツ(もしくはバッズ)という

マリファナの花穂の部分が最もいい部分だが

最上級のマリファナを想い存分楽しんだ

 

でね

ボクの場合

皿を洗ったり水に触れていると

すごく気持ちのいいサウンドが身体中を包み込んだ

 

ところがね

ダチから離れてマリファナをやっていると

ダチが自分の悪口を云っているような被害妄想に陥るんだね

聴こえてもいないのに、悪口が聴こえてくるんだよ

(薬物がネガティブに作用するのをダウナーという/反対をアッパー)

 

それと

マリファナは突然異常に腹が減ったりするんだよ

マンチっていうんだけど

炊けたばかりのご飯を

ダチが炊飯器を抱えてむさぼっている姿を見たことがあるよ

 

そんなこんなな状態で車でも運転してみな

運良く事故を起こさなかったとしても

自分がどんなルートを

どんな速度で走ったかなんて

まるっきり覚えてないよ

酔っぱらいの運転並み

いやそれ以上にヤバイよ

他人(仲間だって)を轢き殺してしまうこともあるだろうね

とにかくハイな状態での運転は危険だ

だからね、大麻は酒より安心安全は言い得ていないわけだよ、、、

 

常習性に関しては

ボクは薬物よりも酒の方が好きだからハマらないけど

薬物にハマる人は酒が苦手か

酒よりも薬物が自分に合っていると思い込んでいる人たちだね

 

日本では大麻はやらなかったけど

当時の合法ドラッグはだいたいやった

(今では非合法ドラッグ、危険ドラッグだそうだ)

でも、シャブとかディープなものには決して手を出さなかった

(人間やめたくないから)

 

それでもね

(非)合法ドラッグでさえ

記憶力が落ちたり

身体の調子が悪くなったり

倦怠感を生んだりするので

うぅううぅ、どんどん頭悪くなりそう~ヤバっ(もともと頭悪いが、)

これは「良くない」と思ってやめた(やらずに気づけよ! by.第三者

 

だからね

(非)合法ドラッグにしても大麻にしても

軽く云う人は多いけど

ぜったいに絶対に自分自身にデメリットが沢山あるし

他人を傷つけたり、迷惑かけることもある

 

だから

「無害」だから「合法化」なんて

とんでもない話しなんだよ!

 

P.S.

大昔のこととは言いながら

自分の恥をさらしました

マリファナだろうが何だろうが、薬物には大反対だから

あえて自分の恥をさらしました、、、(だから嫌わないでねッ)

 

f:id:toughy:20201001131559j:plain