たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

鈴木愛2度目の賞金女王決定!

 

鈴木愛、申ジエ、渋野日向子の3人で最終戦終了まで争った

今年の賞金女王が鈴木愛に決まってLPGA今年の全日程を終えた

 

鈴木愛

失敗すると不貞腐れることでボクが「ブーちゃん」とネーミングした鈴木

だんだん不貞腐れが減って2年前に初の賞金女王の座に就くと

今年は1か月の休みがあったにも関わらず年間7勝を挙げた

プレイ中も笑顔が非常に多くなりプレイも態度も良かった

そりゃね、年間に7勝もして賞金女王になれなかったらおかしいよね

ある意味もっとも妥当な結果となった

f:id:toughy:20191201170430j:plain

 

申ジエ

韓国、米国、そして日本と3ツアーでの賞金女王は来年に持ち越しとなったが

年間平均スコア(ストローク)69台という前人未到の驚異的な記録を残した

常に安定していて常に上位争いに顔出す真に強いプレイヤー

来年も全ての選手の見本になって活躍し、壁になって立ち塞がって欲しい

f:id:toughy:20191201170503j:plain

 

渋野日向子

新人でありながらの4勝、さらには海外初参戦でのメジャー優勝、そして賞金女王争い

普通のプレイヤーが一生かけても味わえないドラマチックな物語を

新人のしかも下位の下位の選手が成長しながら歩んだ、正にシンデレラストーリーの一年

日本ツアーでの賞金女王にはなれなかったが

LPGA(日本の女子プロツアー)の選手の中で最も稼いだ選手は

賞金女王の鈴木愛ではなく、紛れもなくダントツで渋野という

正に曖昧なルール、曖昧な規定の中でそうなったわけで

(男子ツアーでは海外のメジャーの賞金も含めるが、女子ツアーではあくまでも日本ツアーの賞金だけが賞金女王の対象となる)

真のマネーメイキングプレイヤーは渋野であることに間違いない

f:id:toughy:20191201170535j:plain

f:id:toughy:20191201170556j:plain

f:id:toughy:20191201170517j:plain