たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ゴルフ/シングルになろう-19

ドライバーもアイアンもパターも
試し振りさえせず
ネットで
デザイン性の良いものを選んで注文する
 
感覚重視と言ったら聞こえは良いが
あまりにも無頓着と自覚はしている
 
イメージ 1
よく
シャフトがどうだとか
難しい話が出るが
ふんふん頷くだけで上の空だ
興味がないのだ
道具の重要性を理解していないのだ
 
お店の人に
「シャフトを***に替えればまだまだ飛びますよ」と言われたが
それでもあまり興味はない

イメージ 2
 
私のクラブ編成は
ドライバー以下
#3~PW、W、52度、SW

そう!
ウッドはドライバーが一本だけ
キャディバッグに突き刺さっているだけなのだ
あとは全てアイアン
これが自分的にはビジュアル的
カッコイイと思っているのだ

もはや
プレイとかスコアとかは、2の次になっている、、、
 
しかし現実問題
1W=280Yから#3アイアン220Y
この間の280~220Yのクラブがないのだ
これはいかん

カッコイイとかヘチマとか言っているが
実のところは
そもそもFWに苦手意識があったのだ

イメージ 3
 
そこで

珍しくゴルフショップに行き
スタッフに訊ねてFWを試打してみた
 
やはり構えると自信がない
振ってみた
当たった、、、
 
かなりイイ感じだ
3wで240~250Yのようだ

やはり買わねば、、、
 
遊びで
ドライバーも試してみたら
かなりイイ感じで当たり
飛距離が297Yと出た
 
買わねば、、、
 
道具は重要だ、、、