たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ゴルフ/シングルなろう-33

1.5か月ぶりのラウンド

これで
シングルになれるほど
ハードルは低くない

でも
なかなか時間が取れず
行くチャンスを逃している

その間
毎晩の室内でのアプローチとパット練習

練習場には1度行った
ドライバーはそこで10球ほど打つ程度

ウッドはドライバー1本主義だったが
ここのところ3Wを入れたので
その練習に30球程度

手にしないクラブもあるが
全部で200球程度

この程度の練習と1.5か月ぶりラウンドで
上手くなれるはずもないが
アプローチにはかなり自信がついてきている

愉しみな愉しみな
ひさしぶりのラウンドは
万木城CC

イメージ 1

連日の雨の日をぬって
唯一雨の降らなかった日
ついている

そして
このコースのスタッフの対応は
非常に良い
全スタッフが笑顔でイイ

しかし
コースはやはり良くない

ぬかるみだらけ
ラフは伸び放題
バンカーはカッチンカチン
そして
コーライのグリーンは
砂が思いきり入っていて重すぎ

スタートから5ホールは
ダボとトリの繰り返し

グリーンでは重いグリーンに
距離感が馴れず
打っても打っても
3パット

その後
どうにか慣れてきて
アプローチも好調で
パーとボギーで収めるが
前半は50でフィニッシュ

後半は
やはりアプローチがよく
ダボも出るがパーも取る
ボギーペースで進み
後半46

50+46=96

90前後で廻らなくては
話にならないなぁ

これから季節もいいので
もう少し
ラウンドしよう