たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

どの口が言う~、、、松本人志の件で蘇った記憶、、、

 

昔々一度だけ

東京出て来てすぐに売れて数年経っていた頃の

ダウンタウンの楽屋のそばを通ったことがある

 

 

松本の楽屋には

大勢の取り巻きが集まってわちゃわちゃと賑やかだ

一方浜田は楽屋の外の廊下で

ひとり、地べたに座って足を投げ出していた(なんでぇ?)

この二人はいつもこんな感じらしい、、、

 

そんな頃のこと

関西から出てきたワルと知り合った

いかにも人相から悪そうで

イヤ~な淀んだ空気をまとった奴だった

 

そいつは当初

「店の売上を盗んだと疑われイヤになってコッチに出てきた」と言っていたが

たいがいこういう場合は

地元にいられなくなって

逃げるように誰も知らない東京に逃がれ雑踏に紛れているというのが真相だ

東京には素性を明らかにしたくない連中が大勢やって来る

 

そいつは案の定しばらくして

若い女性の部屋に忍び込み

婦女暴行と強盗で捕まった

 

そんなそいつが言っていたことを思い出した

ダウンタウンなんか尼崎のチンピラですよ、尼崎っていうのは柄の悪い所ですから、そこの出身ですからアイツ等は」

 

お前が言うなぁーーーー!

 

※尼崎という場所のことをボクは全く知らないが、あくまでもそいつが言ったことなので、ご容赦ください。

 

: お笑い芸人まとめブログ