たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

子供の卒業式入学式に出る風潮、というか、それがスタンダードな現状、、、

 

反感買うかもしれないけど

独り言だから、つぶやいちゃうけど、

 

この時期になると悩ましいこと

子供の卒業式や入学式を理由に休みを取りたい従業員が大勢出ること

 

ひと昔までなかった

10、20年前からの現象だ

 

しかも

小学生なら兎も角

中学の卒業式や高校の入学式も当たり前のようで

高校の卒業式や大学の入学式まで言い出している

きっと近い将来

子供の入社式のために休みたいというヤツが出てくるだろう

 

だから

そういう価値観の人たちがむしろスタンダードで

ボクみたいな否定的な感覚はおかしな古い考えの少数派のようだ(昭和)

 

でも

結局は子供のためというより親が行きたがっているだけで

多感な15、6歳の男の子が親も来て欲しいと望むのだろうか?

 

ボクならイヤだし

きっと、子供が嫌がっても親は行くんだろうね

望まれないことにでも行く感覚ってなんだろう?

人の嫌がることはしたくないボクには不思議に感じる

 

どんな有休の使い方をしようが

それは当然本人の自由だが

  

同じ時期に

大勢の有休希望者が重なるのは、ほんと会社にとってはつらいよ、、、

 

f:id:toughy:20210304084107j:plain