たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

散々な年越しだった、、、

 

晦日の午後、熱が出た、計ってみると38度、何度計っても同じ結果、『(体温計が)壊れているのか』と思い妻を計ると正常、その瞬間、寝室に隔離、、、妻は三日前の会社の納会のせいだと言うが、ボクは一週間前から具合が悪い妻からうつされたと思っている、それにしても風邪(もしかしらインフル)は嫌だ、隔離された部屋で布団にくるまり寝た、寝ている最中、ぜったいに風邪に負けない、降参しないぞ!と、押し返してみせるぞ!とその得体のしれない何かと戦った、、、そして3時間半後、再び熱を計った、36.5度、何度計っても平熱だ、、、いったいあの38度超えはなんだったのか?ほかにとくに症状はない、喉も痛くない、関節も痛くない、身体もだるくない、鼻水も咳も出ない、それでも妻の隔離政策から解放されず、スマホで紅白を観て年を越した、、、

 

<第74回紅白歌合戦>司会の(左から)浜辺美波、有吉弘行、橋本環奈(撮影・藤山 由理) ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

熱はなくなったが、妻の隔離政策(アパルトヘイト)から解放されず三が日を過ごした、、、隔離されているとライブな感覚がなくなる、能登半島の震災も羽田の飛行機事故も詳しくは知らない、ひたすら読書と映画鑑賞、そして寝る、、、あまり寝正月はしたことがないが、願わずにも寝正月となった、、、