たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

歯痛

 

昔、こんなことがあった

 

その日は

めったにあることもない電気工事が行われていた

すると突然、停電!

 

「PC作業してたのに、とんじゃったよ」と、ボクが言うと

工事をしていた人は

「私じゃない、たまたまとんじゃったわけで、作業と関係ない」と、反論する

 

「あのさあのさ、この建物も50年ほど経つんだけど、今まで一度も停電になったことはないんだよ、電気工事だってめったにあることでもない、50年で一度きり、そのたった一度の時に、たままた電気工事ってタイミングって信じがたいでしょ」

 

怒っているんではないの

なんでそんなあり得ない釈明するのかな、、、

 

f:id:toughy:20200118105835j:plain

 

で、話かわって

 

今、歯医者で治療している最中

根元の深いところで違和感があるから

治療済みの歯を掘り起こしている最中で

今回2度目1時間かけて掘り続けたが

まだ1、2回かかるという

 

治療の最中に何かイヤな感じがしたのだが

その晩、痛みとして表面化した

とりあず家にあった痛み止めの薬を飲んで、就寝

 

しかし翌朝早朝

痛みに耐えられず起床した

 

別の痛み止めの薬を飲んだが改善されず

昼前にはまた別の痛み止めを飲んだがやはりダメ

 

ただただ痛みに耐えているだけでは仕方ないので

歯医者に出向く

 

で、

その歯医者がいうには

「治療とは別の原因で、痛みが出たと思います」と、

 

「あのね、あのね、たまたま治療した日と、何らかの理由で突然痛みが発生したタイミングが一致したというの?あり得ないでしょう、、、昨日時間かけて治療したよね、その日に痛みが発生したんだよ、因果関係あるんではないの?いやね、怒っているんではないんだよ、痛みから解放して欲しいだけ、そのためには原因究明しなくては進展ないでしょ」

 

痛み(とくに頭痛)だけでなく

顔の半分が腫れあがり

強い薬をもらったが一時的に痛みが消えるだけで

薬が切れると痛みに耐え続ける状態

一向に顔半分の腫れはひかない、、、

 

妻からは「宍戸錠」と、言われた、、、

 

f:id:toughy:20200118105835j:plain