たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ワクチン三度目接種

 

ワクチン三度目接種してきた

 

今まで二度はモデルナだったが

かかりつけ医で初めてのファイザー

 

一度目は何も副反応がなかったが

二度目は39度超えの発熱で丸々一日中寝込んだ

あんな辛い思いは嫌なので

今回は副反応が出る前にカロナールを多量服用した

 

それでも翌朝

腕が腫れあがりとても痛くなり

平温は36度未満なのに37.3度になっている

 

さらにカロナールを服用!

半日経過し体調は良くなりホッとした

 

できれば

ワクチンは打ちたくないね、、、

 

打ちたくないけど

基礎疾患持ちだし

妻も持病があるし

コロナにかかりたくはないのが当然だけど

せめて軽症で済ませたい

 

ボクには医学的な知識がある訳でもないし

ワクチンに詳しい訳でもない

 

だから

拾った情報の中から考えて打つしかない

 

そんなとき

出何処不明のネットの情報や東スポの記事よりも

いちおう長年ワクチンに携わって実績のある尾身さんの方を信じてしまうわけで

なにより当の医者たちのほとんどが打っているのだから

 

ほんとうは出来ることなら打ちたくないけど

肩を差し出すことになるわけだ、、、

 

f:id:toughy:20220227170456j:plain