たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

60歳を超えるということ/とは、こういうこと、、、

 

ダウンタウンの松本が還暦だそうだ(ボクの学年2コ下)、お笑いの世界も高齢化にさらに拍車がかかる、だいたい明石家さんまとんねるずダウンタウンは二十歳そこそこで天下取りに行ってたからね、テッペン行って40年持続しているって(とんねるず戦力外通告)、今どきはそういう若いうちからトップ行く芸人いないよね、上がつかえている説もあるけど、それだけの爆発力のある若い子が出てこない、で、一方でトップがジジイになる、、、

 

最近まざまざと60歳を過ぎるということはどういうことかを知った、、、骨髄ドナーの提供が出来なくなるとか、映画を観る時シニア料金とか(これは嬉しい)あるけど、そんなに強烈なインパクトはない、、、ところが先日沖縄に旅行に行った同世代の仲間がシュノーケリングをしようと思った、船で沖合に出たり、島に渡ってゴーグルとシュノーケルでパチャパチャ遊ぶ程度のこと、そういうツアーに申し込みすると「おいくつですか?」「60超えてますよね?うちでは60歳以上はできません」事故にあうケースがあるそうだ、保険の問題にも関わってくる、「60超えてますが出来ますか?」いろいろ訊いて廻ったが、どこに行っても断られる、まさかこんなことで60を意識させられるとは、まざまざと60歳を超えるということはどういうことかを知らされた、、、「ボク元気ですけど」そんな言葉通じない、ジム通ってムキムキでも年寄りは年寄り、60超えるということはやっぱりそういうこと、老人ってことなんだな、、、

 

50後半でまだ余裕こいとる諸君、もうすぐだぜい、、、

 

ムキムキ松本人志“独自トレーニング法”披露 | Narinari.com