たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/職場ワクチン接種を断念

 

65歳未満のワクチン接種の見通しが立たないし

基礎疾患ある人もいるし

とにかくマスクを早くはずしたいし

呑みにも行きたいし

スピード重視で

65歳未満の社員に喜ばれると思って

職場接種を申請すべくアンケートを取ったが

思いの外、消極的な人が多く

当初は80%ほどの賛同者を見込んでいたが

結局60%にしか満たず

ボクは申請を見送ることにした

 

「予想よりも賛同者が少なかったので職場接種を見送ることにしました。今後は各自治体でのワクチン接種を独自に行ってください。引き続き、感染対策を万全にお願いいたします」

 

早くマスクはずしてえ~

早く飲みに行きてえ~

 

「ワクチントラベラー」って言葉があるが

海外旅行とまでは望まなくても

「ワクチン呑みラー」になりたいのだー!

 

でも、そうでもない人も多いのだね、、、と、いうことを知った今回のことでした。

 

 

注:ワクチン接種をしても感染リスクはあるので、完全にマスク非着用となるとは言えない

 

f:id:toughy:20210609081347j:plain

※ネットから拾った画像です