たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ボクの好きなショット/馬上の二人_TWO RODE TOGETHER

 

ボクは暫くすると観た映画のストーリーをほとんど忘れる、、、ストーリーで映画を観ていないからそうなるわけで、好きな映画、印象的なシーンはショットで記憶している、ショットを記憶しているだけだから物語は忘れる、、、きっとこの映画もこのシーンだけが記憶され、ほかのシーンや物語自体は忘れてしまうだろう、それでも「いい映画だった」ということだけは記憶される、、、

 

フォードにしては異質というか、「らしからぬ」というか、こういうのもやるんだ?ってなシーン、「けっこう色んなことやるよフォードは」と次男、、、ローポジFIXで長廻しでスチュワートとウィドマークの二人をフレームいっぱいに入れながらセリフの行ったり来たりを長々とさせている、ほかのフォード映画では観たことがないので印象的だ、、、

 


ラストのやりとり、セリフはない

2ツ目のカットが分りづらくてなんか気持ち悪いカット割りになっているけど、ふたりの表情がとても良い、、、