たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

「先生」と呼ばれる議員たち、、、ガーシーを先生と呼ぶの?

 

代議士を「先生」と

その周囲の人間は呼んでいるが

非常に違和感がある

 

代議士同士が互いに「先生」「先生」と呼び合って

とても気持ち悪い

尊敬されてもいない者が

言わせている感が気味悪い

ロクな人間ではないなと思うのだ

これだからますます(日本も政治家も)ダメになるんだろうなと思うのだ

 

知人にそういう立場の人間がいるのだが、

もしも俺の前で誰かに先生と呼ばせているのを見たなら言ってやるつもりだ

 

「な、その先生って言い方止めないか?

違和感あるんだよなぁ

呼ばせてる感が強いというか

それが日本の政治家をダメにしてきたんじゃないの?

そんならガーシーも先生と呼ぶのかい?

 

だいたい「先生と呼ばないでください」と言った方が有権者の受けもいいよ

先生と呼び合っている連中なんかロクなもんじゃないんだから

踏ん反り返った昭和の政治家のイメージがあるからやめた方がいいよ

そういう政治家とは違うというスタンスで区別化しようぜ

そのほうが次回も票が獲れるぜ ニヤッ」とね、、、