たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

ガッカリ大臣、、、

ボクの知っている或る代議士は
若いけど非常に勉強家だしハートも強いし頭もいい

議員になった頃
大御所の議員さんから
「オレたち(年寄)は何にも分からないから、キミたち若い連中が頑張ってくれ」と言われたそうだ

実際、政治家といっても
頭も悪くて(学歴って意味でないよ)、勉強してないし、心もない人が多いそうだ
始めの頃は『こんな連中が国を動かしているのか!』と驚きガッカリしたそうだ、、、

イメージ 1
こんな人が大臣と呼ばれ国を任していると思うとゾッとするね
こんなの選んだのどこの選挙区だぁー?

池江選手の件で
ガッカリだ」と言った大臣ね

この人は頭が悪いだけでなく
ボギャボラリーもまったくないし
なんにも考えず生きているんだね

でも評判では
非常に人柄がいいんだってね
癒し系の人がいい人なんだって

そんならさー
政治家、いや、政治屋ではなく、

町の小さな喫茶店のオヤジでもやってりゃいいじゃんよー