たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

玉子焼き定食/おざわ

 

鎌倉で評判の玉子焼きの店「おざわ」

雨が降っているから空いているだろうと楽観視して行ってみたが

長蛇の列

 

運良く30分前に到着したので

先頭になったが

数秒後には列ができて

その列はあっという間に30名以上になった

 

雨の中を

傘をさして待つ人たち

 

店内は12席

30分一回転だとしても30番目の人が店内に入れるのは

おそらく1時間半から2時間後だろう

 

雨で冷えた身体を

出来立てホッカホカの玉子焼きが温めてくれるはず

 

本来冷えた玉子焼きが常なので

出来立てってのが商品価値になっているようだ

そして兎に角玉子焼きがフッワフワ

ほぼゼリーといっても良い

 

味は関東風の甘いアレ

古都と思って出汁巻玉子的なアレを期待して口に入れると危険

鎌倉は古都であっても関東は関東なのだ

ただね、甘さは砂糖のせいではない

家でお母ちゃん作る甘っまいアレとはちょっと違う、、、

 

う~ま~う~ま~