たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

お盆に考える死後のこと、、、

 

さっき迎え火をした

東京では7月がお盆だから

 

で、ちょっと死について考えてみた

 

ボクは恐らく成仏しない

成仏しなくていいし

むしろ成仏せずに

この世に漂っていたい

 

死んでしまったのだから

漂うだけで

何か意識があるわけではないが

漂って孫を見守りたいのだ、、、

 

f:id:toughy:20210813110854j:plain

 

妻には

骨は粉骨して

近所のドブ川に撒くようにいってある

(ボクの汚れた人生に相応しい場所だ)

 

すこし残した粉骨を土に混ぜて

植木を植えてもらえると尚有難い、、、 

 

f:id:toughy:20210813110857j:plain

 

と、ここまでは数年前に書いて放置していた

で、今年愛犬が死にまた思った

死ぬことは怖くないと、

 

先に逝って虹の橋の向かうで

不安そうに待っているだろうカハラに会えるのなら

ぜんぜん死は怖くない

 

ただね、困った

成仏せずに漂っていたいと願っていたが

それだとカハラに会えないのかもと、、、