たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/マスクをしない職業


弊社のことだが、

今日も1チーム撮影がトンだ

出演者の中から発熱者が出たためだ

 

芸能人がコロナに感染した時のお決まりの言葉

「予防は万全にしていたのに」

これにはボクは笑う

 

控室では

菓子食いながら

マスクせずに大勢で馬鹿笑いしているくせに、、、

 

それにしても

普通の会社の比でないほど

芸能界やテレビ局で感染がひどい

(一部しか報道されていない)

 

日本中が

仕事をしている時はマスクをしているのに

マスクをしないで仕事をしている人たち

 

職業柄マスクしないでOkみたいになっているけど

映画や演劇の本番以外と、テレビ出演時にはマスクすれば良いのにと思う

 

 

コロナが出れば仕事がストップして

周りに多大な迷惑かけることになるとは考えず

コロナだから「仕方ない」としか考えていないのだろう

 

人前ではいいことばかり言ってるけど

いい加減な人が結構多いのだ、、、

 

f:id:toughy:20210809133526j:plain