たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

次男との会話/東京タワー

 

次男がバイトで六本木に出かけた

大学の部活の後輩と一緒だ

 

バイトを終えて外に出ると

後輩が「東京タワー見たことないんです」と一言

スカイツリーもないそうだ

 

次男は

「ほんじゃ、ここから近いから見に行こう」とトボトボタワーまで歩いて行った

 

下から見上げる赤と白の鉄骨

五輪期間中という事もあって

まったく人がいなかった

寂しい東京タワー、、、

 

 

そしてボクは訊ねた

「その子どこに住んでるの?」

「府中」

 

なるほど

地方から東京に出てきて

すぐに府中に行き

その後はその周辺と大学くらいにしか行かない生活なら

東京タワーも見ることはないのかもしれないと思い、

 

もひとつ訊ねた

「地方って、どこから出てきたの?」

「埼玉」

 

「・・・」

 

フムフム、そりゃそうだな、そりゃ東京タワーも見たことないかもな〜、って頷けるかーい!


渋谷、新宿に来る人の埼玉人率

池袋の 埼玉人率どんだけだっちゃーの!

f:id:toughy:20210807131423j:plain