たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/相変わらずの欧米、、、

 

日本国内のインフルエンザ感染者

昨年この時期は2300人が感染していたらしいが

今年は同時期1人

 

コロナ対策のマスクの着用、手洗いの習慣が

結果、インフルの感染予防に効果を発揮した形だ

 

しかしコロナの方は

あいかわらず感染者が出ている

コロナはインフルに比べ感染力が強いといえるのかもしれない

油断が出来ないウィルスだ

 

そうはいっても

アジア以外の各国の感染者数に比べれば

日本の感染者数は微々たるもの

 

一方ヨーロッパでは

一日5万人を超える感染者を出し第三波がきているらしい

 

*マスクはイヤだ

*手洗いせずにハンバーガーぱくつく

*近距離で会話する

*ハグする

まったく感染予防意識がない人たち、、、

 

その結果

沢山の感染者を出し

ロックダウンなど日常生活に制限がかかると、文句を言う

 

呆れるね、愚かだね、、、

 

P.S.

そういえば

昨日、映画館に行ったら

前の席の人が度々咳をするんだが、

咳をする時に限って

わざわざマスクを外してから咳をするんだよね

 

バカなの?

日本人にも愚かな人がいるね、、、

 

f:id:toughy:20201019103813j:plain