たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/麻生副総理のマスク「いつまで?」

https://news.yahoo.co.jp/articles/2a3a6a2f9caf8358a4eff6231334d55de0aa77b9news.yahoo.co.jp

 

 

ボクも早く

コロナ以前の当り前の生活に戻りた~い

でも、我慢しているんだよ、、、

 

バカなことばかり言っているけど

個人的にはそのキャラが憎めない人なんだよなぁ

また、バカなこと言った、、、

 

「マスク、いつまですりゃいいの?」

 

副総理として、国民に我慢を強いている人間

まるで我慢を強いられている側のような言葉に、笑う、、、

 

じゃ、

いつまでかって、教えてあげるね

 

感染者や死者の数の減少ではないよ

ワクチンがいきわたるようになり

(接種するかではなく、いつでも病院に行けば受けられる状態)

とりあえずの特効薬(有効と思われる処方薬)が出てくるようになれば

風邪やインフルエンザの時と同じ扱いになるので

マスクは本当は着けた方が良いけど

着けるかどうかも風邪のシーズンと同じように

個人の自由(自己責任)となるね

 

そんな状況になるまで

あと2、3年とも言われているね

麻生さん、あと2、3年マスク着用してね!

 

でも、一度この体験をした国民は

コロナ以前よりも、より慎重に行動する人の割合が増え

無神経な人たちとの間に軋轢が生まれるだろうね

 

いずれにしても

コロナ以前とコロナ後では

世界も社会も、同じにはならないだろうね、、、

 

f:id:toughy:20210321161356j:plain