たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/ワクチン大規模接種センターに行ってきた、、、

 

何の制限もなく打てる態勢になったワクチン接種

ところが肝心の接種券が届いていない

まだ届くのがだいぶ先になる自治体があったりして

地域格差が生まれている

 

ボクはそうなることを察して

いち早く接種券を手に入れ

大規模接種センターで年齢制限のなくなったタイミングを見計らって早速予約をし

本日、大規模接種センターに行き、1回目の接種を済ませてきた

 

大規模接種センターでは

さすが自衛隊の仕切りだけあって

迅速丁寧なオペレーションで

入ってから、ワクチンを打って、休憩して、センターを出るまで

あっという間の25分で完了した、、、

 

f:id:toughy:20210620180427j:plain

 

ワクチン打つ/打たないは個人の自由だけど

芸能人はマスクせずに仕事してることが多いから打つべきと思う

 

明石家さんまはワクチンに否定的らしいが

本人の持論は兎も角

一番しなくちゃいけない人物だと思う

日本一飛沫を飛ばす人なんだから(W)

 

そして

自分が感染して休んだ時に

自分の代わりがいないような人は特にそう

多くの人に迷惑かけることになるのだ

 

個人の自由もいいし

自分が感染してしまうのもいい

でもね、いくら弁解しても

必ず周囲の誰かに迷惑をかけることになるのだから

それでも、自由とか、自己責任とか持論を言えるつもりなのだろうか、、、

 

f:id:toughy:20210620180619j:plain

 

酒だって悪いわけでも、飲食店が悪いわけでもない

食べる時以外はマスクさえしてくれれば客だって悪くない

 

結局、黙って飲食できず

結局、マスク外して喋りたいだけ(コロナで最もNGなことをしたがる)の客がいることが

皮肉なことに

自分たちを吞みにくい状況にしてしまっている、、、

 

f:id:toughy:20210620180646j:plain