たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/今日から東京は4度目の緊急事態宣言

 

「緊急事態宣言を出すのが遅い!」と言っていたと思えば

「飲食店いじめだ!」と言いだす

叩くことが趣味な人たち(マスゴミを主に)に呆れる、、、

 

アルコールの提供は禁止

仕方なく店は「これからはランチに力を入れて客を呼びます」って

酒の提供なくてもランチや喫茶でマスクなし喋っていたら同じことなのに

酒を出す店が悪いわけでも、アルコール自体がが悪いわけでもない

居酒屋も喫茶店も食堂も同じだよ

 

結局はマスク無しで話す客が悪いのだけど

飲むとき、食べるときはマスク外すの当然という免罪符を得られるのをいいことに

単にマスク外して喋りたいだけの輩

酒が呑みたいよりも、、、喋りたい、マスクをはずしたい、の人たち

 

さんざん話してお店出るとき

やっとマスクを着ける 

ぷっ

 

NO MASK ,NO TALK

 

f:id:toughy:20210712134801j:plain

 

昔はね、乞食の宴会って言われて笑われたもんだけどね、、、

結局、若者はもう我慢できなんいんだよね、、