たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/自粛してない人に誘われて上手く断る方法

news.yahoo.co.jp

 

 

世の中

神経質な人もいれば、無神経な人もいる

 

本当は

コロナ偏差値50~80くらいの人たちばかりならいいけど

いや、神経質な人は他人に無害だから偏差値100の人でもいいが、

 

f:id:toughy:20200828120557j:plain

 

この無神経な人達が厄介

 

コロナに関して持論を述べて

いかに自分がだらしなく自分勝手な人であるかはおいといて自分を正当化し

そのうえ他人にも迷惑をかける有害な人達

 

こいつらの持論なんか聞きたくない

こういう時だから

誰だって嫌だけど我慢してるのだ

 

それなのに

八つ当たり的に

スーパーのレジに仕切られたビニールを破損し

「邪魔だー!」と叫ぶキチガイ

(「キチガイ」はこういう時こそ、こういう相手にこそ使うに相応しい言葉)

 

こんなバカと同じ社会に生きて

同じ空気を吸ってることが腹立たしい、、、

 

f:id:toughy:20200828121018j:plain

 

新型コロナを2類から

ほかに移すことが検討されているらしい

ワクチンか治療法がある程度確立されたら

インフルエンザと同等でいいと思う

 

2類であるから

いろいろと足枷となる制約があり社会が窮屈となる

 

いっぽうで

強制力のある法整備が確立されて

 

とにかく

喋りたいなら

居酒屋だろうがレストランだろうがマスクしろ

マスクしたくないら口を閉ざせを徹底させるべき

 

マスクもしたくない、でも喋りたいじゃ

言うこと聞かない幼稚園以下のガキと同じだってぇーの!