たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/2度目の緊急事態宣言発令

 

テレビの街頭インタビューで

「呑みにいけないじゃーん」なんてコメントする人がいる

 

この人はアル中なのだろうか?

家で呑めばいいではないか?と、思うが、

 

結局、居酒屋やスナックで呑みたい人たちは

呑むというより

人と話がしたいんだよね

仲間や店の人たちと話したいんだね

 

f:id:toughy:20210108084954j:plain

 

結局、酒をのむこと、飲食店じたいに罪はないけど

マスクせずに喋りたい人たちがいることが問題なんだよね

 

一人で喋らずラーメンすするのは問題ないし

バーで静かにグラスを傾けるのも問題ないと思う

 

でも、

それでは満足できない人たちがいること

我慢できない人たちがいること

マスクもせずに飛沫ぶっかけあいたい

そんな人たちがいることが問題なんだよね、、、

 

f:id:toughy:20210108085217j:plain