たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

映画一言二言/おとなの事情_Perfetti sconosciuti(完璧な他人)

 

f:id:toughy:20210525173921j:plain


日本版を観るにあたって、イタリアのオリジナル版を観ておこうと、、、全世界でリメイクされ「映画史上、最もリメイクされた映画」としてギネスにも認定されたそうだ、、、

 

f:id:toughy:20210525173925j:plain
f:id:toughy:20210525173910j:plain

 

集まった仲間たちが始めた(自殺行為的な、W)ゲーム、かかってきた電話やメッセージを皆の前で公開する、やましいことがなければ何も問題ないはずだが、、、そりゃ、なるよね、修羅場に、、、

 

これはサスペンスだね、、、「今」のボクにはまったくもって余裕のゲームだけど、8年くらい前までのボクにはリンチでしかないね、いや、公開私刑だね、死を覚悟してのゲーム、、、(いたって真面目に普通に生活している人たちには退屈なゲームです)

 

 

f:id:toughy:20210525173927j:plain

  

こう考えると、個人のプライバシーって何かね?夫婦でも踏み込んではいけないラインって?夫婦は「ボーダレスだ」という人がいるだろうし、一方で夫婦であっても「越えてはいけない一線ってものがある」と主張する人たちもいるだろう、、、

 

f:id:toughy:20210525173917j:plain

 

本編中に「日本人並みに粘るね」ってセリフが登場する、、、いったい日本人ってイタリア人にどういう風に思われているの?しつこい?我慢強い?否定的?少しは肯定的?

 

また、浮気や夫婦間の問題だけでなく、家族の問題、ジェンダーの件も絡めて、とても面白く作られた劇だった、、、

 

f:id:toughy:20210525173914j:plain