たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

陥りがちなネット社会の怖さ、、、

 

基本、ブログは自分にとっての備忘録

その時、自分がどう感じ、どう考えたかを残しているだけで

誰に遠慮もなく書きたいことを書くだけ

見た他の人に賛同されようが非難されようが関係ない

ボクの心の中の問題なのだ、、、

 

ボクの読者になってくれている人の出入りは激しい

読者数は気にしていないので減るのはよいのだが、

 

夫婦別姓」とか「入学式卒業式の親の出席」についてとか

おそらく自分と考えや意見が違う人は

ボクの意見なんか目にしたくないんだろうね

そういう時は読者数が減少する傾向にある、、、

 

自分と違う考えは遠ざけ

自分と同じ意見の人たちだけで固まっていると

とても居心地はいいだろうけど

精鋭化して激しい言動や行動に進む恐れもある

 

十人十色色んな考えや意見があることは尊重して

ときどきでも他の人の意見に目を向けてバランスとらないと

どんどん自分の殻に閉じこもることになりがちだから

気を付けた方が良いと思う

 

陥りがちな

SNSやネット世界の怖さ、、、

 

f:id:toughy:20210317121346j:plain