たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

新型コロナウィルス/予防偏差値

 

普段から「十人十色」

人は皆それぞれに

考え方は違うものと理解していたつもりだが、

 

今回のコロナの件では

つくづく人って、ひとつの事案に対する考え方に

こんなにも差があるのかと愕然としている、、、

 

 

天気の良い午後の昼下がりに

犬の散歩に出た時

居酒屋の前を通過した

休日の昼間に営業している居酒屋

 

換気のつもりなのだろう

窓を開けているのは良いが

大勢の人々が酒を食らって

大きな声でしゃべって、大笑いしている、、、

 

 

夕方スーパーに行った

スーパーは密度が高いので注意が必要で

ほとんどの人がマスクをしている

が、

鼻水をズルズルとすすりながら

時折せき込む男だけがマスクをしていない、、、

 

いったい全体どうなっているのだろう

こいつらには

今、日本が置かれている状況が理解できていないのだろうか?

 

 

そういえば

5日間犬をアパートに残し

陽性と知りつつ東京~山梨間を移動し

友人たちとBBQなどして遊んで

友達の彼氏とラブホに行ったりし

友人たちに感染させた女が

今頃になって犬が心配だからと

再び東京に帰ってきたというニュースがあったが、

 

結局、コロナなんてのはどうでも良くて

自分のしたいことが全てに優先している人なんだと思う、、、

 

他人はどうでもいい

自分だけのことしか考えない

自己中心的な考えな人たち、、、

 

 

そりゃ、反対に凄い神経質な人もいるよ

常にマスクは勿論

ゴーグルをして

手にはゴム手袋をはめ

消毒液を持ち歩き

家に帰ればすぐにシャワーを浴びて

脱いだ衣服は洗濯機へ

 

こういう人を

「10」として

 

何にも考えず

「関係ねえよ」「(根拠のない)平気だよ」と言い

何もしないバカを「0」とする

 

その「厳格~ユルユル」まで予防度において

10ランクくらいに選別できるんではなかろうか、

 

そして、多くの人が「6」~「4」のあたりにいて

まるで偏差値みたいな状況なのではないだろうか、、、

 

f:id:toughy:20200507090924j:plain

 

そういえば

マスクを否定していた欧米人

マスクをしているアジア人に襲い掛かったりした欧米人

今になってマスクしやがって!

 

アジア人に謝れ!