たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

鬼滅の刃「旭日旗だ」と問題にする韓国、、、もはやクレーマー

news.yahoo.co.jp

 

 

 

鬼滅の刃>の主人公の耳飾りのデザインが

旭日旗を連想させる」と韓国側からのクレームに対して

早くから韓国版に関してはそのデザインを変更して対処した

 

旭日旗じたい悪いとも思わないけど

不快に思うなら目を伏せればいい

不買運動すればいいってことなのに、

 

そもそも作者は、旭日旗のつもりでデザインしたわけでないんでしょ?

なら、なんで変更するの?不買運動の恐怖に屈したんだね?

相手の思うツボだね

 

韓国という国じたいがクレーマーと同じなんだから

毅然として対処しないと

クレーマー地獄に陥るよ

いいなりになる末路ってことよ

 

クレーマーは一度許すと図に乗るんだよ

今までの日本が優しすぎて

図に載せてしまったってことも言えるけどね、、、

 

それに、あのデザインに「似てる」ってことで

世界中の似ているものを抹殺しようとするのも無理がある、やりすぎ

モンスタークレーマーだね

ほんと狂っているよ、異常だよ、、、

 

そもそも旭日旗の件は

2000年初頭に行われたサッカー日韓戦において初めて

これを問題として注目された

新たな「反日アイテム」にしたわけだね

日本に対するイチャモンを次々と生み出す人々がいるわけだ

本当にそういう組織があるようだ、不気味だね、民主国家ではないね

(しかも政府の後ろ盾があるとの説も)

 

冒頭の記事では

韓国の若者たちも旭日旗の件に関しては過剰反応だとの意見もあり

どんな国でもまともな人がいて良かったと

すこし胸を撫でおろすことができた、、、

 

f:id:toughy:20210208113534j:plain