たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

NETFLIX 対 映画館

イメージ 2

第91回米アカデミー賞のノミネートが発表され、最多10部門で候補になった『ROMA/ローマ』は、動画配信サービス大手、ネットフリックスの製作映画で初めて作品賞候補になった。受賞すれば動画配信の作品として初の快挙になるが、対立が続いている映画館側からの反発も強まりそうだ。


そりゃ、そうだよね
今のこの流れが定着すれば
映画興行に大きな影響、損失が与えられるからね

だいたい
ROMAに作品賞の栄誉を与えても
劇場には何の利益もないのだからね

でも
オスカーは優れた作品に与えられるべきものだから
劇場主の思惑は排除されなくてはいけないね
今の時点ではね

そうは言っても
アカデミー協会にも
ハリウッド全体にとっても
劇場主は大切な大切な取引先であり、大きな力を持っている、、、

一方
NETFLIXも悲願であるオスカー獲得のために
わざわざアカデミー賞が定める選考基準条件を満たし
選考対象になったわけで
NETFLIXも力が入っているわけだよね、、、

なんならね
別のカテゴリーを創設するしかないね

「テレビドラマ最優秀作品賞」

イメージ 1