たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉 

No Movie, No Life、、、映画と食べものと、ときどき天然妻、、、

NETFLIXのためのアカデミー賞

eiga.com

screenonline.jp

 

 

これではテレビドラマ大賞だね

NETFLIXのためのオスカーだ

 

Mank、シカゴ7裁判、マ・レイニーのブラックボトム、ザ・ファイブ・ブラッズ、ヒルビリー・エレジー 郷愁の哀歌、ザ・プロム、ミッドナイト・スカイ、、、候補となりそうな作品、これ全部NETFLIX作品

これじゃ、NETFLIXアワードだよね

 

一方、劇場公開作品から候補になりそうなめぼしい作品は

TENET/テネットとノマドランドくらい

 

それならさぁ

 

劇場公開作品が少ないから

対象になる作品が圧倒的にNETFLIX作品になってしまうのなら

無理に今年はアカデミー賞やらなくてもいいのではないかな?

 

日本の女子プロゴルフも

今年は競技数が少ないから

今年と来年の成績を合算しての総合評価(賞金女王、各賞)とすると決めたよ

 

だからね

アカデミー賞も今回は中止して

今年と来年の公開作品を対象にして、来年以降に決めればいいと思うよ、、、

 

たしか大昔

戦争か不況かのせいで

2年越しでアカデミー賞やったこともなかったっけ?

 

f:id:toughy:20201201145508j:plain